す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

脱帽!? インド/ニューデリー市民の「洗濯機の使いかた」が、節水根性ハンパなかった

水不足が深刻なニューデリーでも、裕福な中流家庭では「洗濯機」を買う世帯が増え始めました。そもそも水が豊富に使えないのに、(洗濯機の)使い道なんて^^;あるのでしょうか?? はじめに(序説) 日本の感覚からしたら「エブリデイ、断水」── 給水車に…

7年経とうが、スイスに感謝。あのレスキュー隊の金髪娘は誰? 日本にどう来て、何を思った?

7年前、あの震災報道を駆け抜けた幾多の証言写真──その中の一枚、救助犬と一緒に忍耐強く待機する、スイスからの支援隊の女性メンバーを撮った「あの1枚」を ご記憶ですか? 海外からの救助支援、その断片を捉えた「この1枚」 さて、この人は誰だったので…

アノ80年代"名画の聖地"に泥を塗ってくれた、クリスティ州知事の「暴挙」。

まさに批判されまくってる「この州知事」と同世代の人にとっては、胸キュン(死語w)青春映画の極み!とも言える映画作品の、メインの撮影ロケに使われた「アメリカ東海岸の浜辺」を私物化した!?と大騒動。同映画ファンの間では「聖地」とも呼べる場所だった…