す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

78歳でもまだ「あの格好」を披露して見せた、往年の名TV女優バーバラ・イーデン

アメリカのTVコメディ『かわいい魔女ジニー』は、日本の60年代においても人気を博したドラマのひとつでした。その主役を演じた「魔女」ことイーデン女史(78歳)が先日、オーストリア恒例のエイズ撲滅行事《ライフボール》のステージイベントで、往年…

M8.2 カムチャツカ地震で、どうしても気になってくる「あの洋上原発」のカムチャツカ来航

福島の事故で、ロシアのエネルギー会社首脳は俄然、「洋上原発に勝算アリ!」の確信を深めたと言う。そればかりか、世界初の洋上発電所《アカデミック・ロモノソフ》を、わざわざ地震の巣でもあるカムチャツカの軍港都市で本稼動させる!?とすら決めてしま…

だからナニ? 世界じゅうで撮られた、クリをほおばるリスたちのいる風景

月に雁、梅にウグイス、栗とリス ── 地球狭しとネット上に散らばる、キュートな画像たちをイロイロ集めてみました♪ 絵画の題材にもされる「クリとリス」 中国では、「松鼠板栗图」リスを指して「松ねずみ」と言うんですね。 ゆえに栗(栗の木、栗の実)以外…