す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

78歳でもまだ「あの格好」を披露して見せた、往年の名TV女優バーバラ・イーデン

アメリカのTVコメディ『かわいい魔女ジニー』は、日本の60年代においても人気を博したドラマのひとつでした。その主役を演じた「魔女」ことイーデン女史(78歳)が先日、オーストリア恒例のエイズ撲滅行事《ライフボール》のステージイベントで、往年の魔女コスチュームを披露。会場を沸かせました。


この記事、元ネタ↓はこちら。


Barbara Eden, 78, dons iconic 'I Dream of Jeannie' costume onstage at Life Ball in Vienna
【NY Daily News】


笑顔だけは変わるコトなく


で、その「お元気ぶり」映像&画像



南米でもTVニュースになった
さっすが、世界じゅうに輸出されたコメディだけのこた、あります。
 
 
 


市庁舎前のナイトセレモニー。 メインゲストの中で、真っ先にご登場!!
そのあと、ビル・クリントン元大統領やエルトン・ジョンら大物招待客を「魔法で呼び出す」という趣向でした。





何十年かぶりの「いつもの」ポーズ。







サー・エルトン・ジョンとも、熱~いキスww


半年前に(夫「トニー」役の)ラリー・ハグマンを亡くしたばかりだった
ハグマン氏は、ハリウッド版リメイク映画の企画の行方を知ることもなく、81歳で帰らぬ人に。
 
 
http://www.nydailynews.com/news/national/larry-hagman-legendary-actor-ewing-dallas-dies-81-article-1.1207285

たくさんの笑いをありがとう。ご冥福を祈ります。



ラリー・ハグマン氏の存命中は、他のTVドラマや舞台でも共演を重ね、インタビュー番組やドラマDVD化のプロモで同行するなど、バーバラさんとは切っても切れぬ間柄でございました。
 
 
> http://barbaraeden.com/main.html


参考資料など


ジニー役の吹き替えは、中村晃子(のちに、武藤礼子)さん。大ヒット『虹色の湖』で知られる歌手・俳優で、のちに《チャーリーズ・エンジェル》の故ファラフォーセットの声を担当したことでも知られますよね。


バーバラ・イーデン - Wikipedia


今回の行事 《Life Ball》の公式サイト = オーストリア