す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今から15年前のある朝も、「スパムメール」は自宅の郵便受けに届いていた。【語り継ぐネット前史】

ミレニアム(2000年)は日本社会にとって、ネット社会の「出現前、出現後」の節目でもあります。たった15年前の「別世界ぶり」をいろんな角度から「まとめ」てみる試みの第1弾!です^^ はじめに これ、ナンだかワカりますか? 16年前(平成8年)の初夏、…

札幌がダメなら、北方領土のあたりで某姉妹ユニットを召集する「浮世ばなれした」まとめ

あくまで妄想であって、時期はずれな『平和ボケ』の所産ではありません。ロシア側の意向はさておき、リアルに見て「あのへんで」人材が確保できるか?調べたくなってトライしてみました。SPR48ならぬHPR48・・・あなたの推すセンターは誰? ◆ 目 次 ◆…

顔面を脅かす「ほうれい線」を突破せよ!!── 珍妙奇天烈な美容兵器(ウェポン)図鑑

ほお&下あごのタルみを取り除き、スッキリとした小顔をつくる・・・と称して開発される「顔面矯正デバイス」の発売ラッシュが止まりません。その最前線を(楽天、Amazonを軸に)コレクションしてみました。 最近の話題1:この2014年夏、さらに奇抜な「新商品…

アナタも「未来の洋画スター」候補を青田買い!? … あの《IMDb》の知られざる機能とは?

洋画ファンにおなじみ《IMDb》は今や、単なる映画情報データベースではありません。Amazon傘下に入って以来、DVDで売れる作品なら各種ドラマやバラエティ、他国語映画の情報も充実した他、会員向けの「ソーシャル機能」も拡充させています。 IMDbの「知ら…