す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

顔面を脅かす「ほうれい線」を突破せよ!!── 珍妙奇天烈な美容兵器(ウェポン)図鑑

ほお&下あごのタルみを取り除き、スッキリとした小顔をつくる・・・と称して開発される「顔面矯正デバイス」の発売ラッシュが止まりません。その最前線を(楽天Amazonを軸に)コレクションしてみました。


最近の話題1:この2014年夏、さらに奇抜な「新商品」も!?


その名は、『PAO(パオ)』。
な…ナンじゃ^^;こりゃ・・・
見ての通り、一応は《くわえる系》のようですが。
 
 
気になる「使いかた」は↓以下の動画で。



楽しい新習慣! 顔の"筋トレ"グッズPAO(パオ)のデモ使用動画




最近の話題2: 消費者庁から「お咎め」受ける整体業者も


骨圧「小顔バンド」
「顔が骨格から変わる!」と、テレビや雑誌でも大反響!「西倉式」の特製小顔バンド&メソッドがついに登場!
── と宣伝していた。
 
 
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=201108000866


「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令
毎日新聞】 「整体で頭蓋骨(ずがいこつ)の骨格を変えて、顔が小さくなる」とインターネットのサイトでうたった広告には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は23日、一般社団法人「美容整体協会」(東京都中央区)に対し、再発防止を求める措置命令を出した。


「重く受けとめ、表記を改めた」と言うが...
実際のところ、ウェブサイトで展開中の「小顔になる」という宣伝の骨子は、何ら撤回していません。

顔が小さくなると言いつつ、その主体は骨圧と関係ない「ほお肉」が痩せる写真を見せたり、それでいて頬は張ってピカピカする^^;など、効果が相反し、矛盾に思える主張がテンコ盛りのままです。


はじめに


「ほうれい線」に過敏な日本女子
ぶっちゃけ、40歳のキャメロン・ディアスの方が、52歳のフネさんよりも「ほうれい線」が深い。

欧米人にすれば(エクボ同様に、ある程度の)ほおジワは「キュート」だとする理解がされる一方、(近年になってさらに顎構えが細くなる傾向の)東アジアの女性たちは、それを「たるんだ肌の象徴」として忌む傾向が強いようです。


近年は韓国の美容機器メーカーが、「顔面のリフトUPマシン」を猛アピール中
今回、(国内市場との)比較の意味で、欧米の主な通販サイトや eBayなどを覗いてみました。

やはり、日本ほど「ほほ周りのシェイプアップ」ばかりを狙った美容器具はモテはやされていません。

未だ、中国製の(多くは樹脂製の)コロコロ系だけが満ち溢れている状況です。

その中では、高価なマッサージ・デバイスの宣伝攻勢を強める韓国メーカーの存在だけが目につきます。


そんな「ほうれい線」の消去兵器、4つのタイプに分けてみた


いわゆる「素肌にハリを与える」と称される美容液とかクリームのたぐいは除外して、物理的に「チカラで排除しようとする」兵器のみを取りあげます。

・ ひっぱる(エキスパンド)系
・ くわえる(マウスピース)系
・ もみほぐす(マッサージ)系
・ ひっぱる+もみほぐす併用系
 
… ↓以下、どんな商品があるか順に見ていきます。


「ひっぱる」系 =========================
見た目に一番「笑撃的」なタイプ


揉まれるフェイスマスク(二重あご補正マスク)
Amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B008I1DFKK


ほうれい線エキスパンダー
Amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B003920J6G


もっとほうれい線エキスパンダー
※『ほうれい線エキスパンダー』の強力バージョン
Amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B007SWXU5K


ほおジワを引っ張る、というと…
1985年のカルト風刺映画『未来世紀ブラジル』の、この名シーンを思い出します。

近未来のどこかの大都市。腕利きの美容整形医が有閑マダムの依頼で、施術後の若返りをプレゼンする場面。

クリップで頬肉をつまんで引っ張り、最後の仕上げは食品ラップで!?

それから四半世紀後の今、この「ラップで固定」というジョークをあまり笑えなくなってきました^^;


アゲライナー(集中リフトアップテーピングシート)
テーピングして引っ張る、ってのは(基本的に)肌質が若くないとデンジャラスな感じがいたしますが…
Amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B007PL9PJO
 
 
そしてついに!? 「見た目にワカらず、人前で引っ張っておける」↓ゴムバンドが登場!


最強引きあげベルト
主婦の友生活シリーズ】小顔シリーズ第2弾  5秒で10歳若返る! 最強引きあげベルト—頭につけるだけで女優なみのリフトアップ!


ガイド本と一緒になった「顔のブラジャー」
こめかみの後ろあたりの左右の頭皮を、上方に引っ張っておけるゴムバンド。

人前でたるんだ顔の肉を「つり上げておくこと」が出来、バンドは髪の気で隠します。

毛量が不安な場合、ウィッグを併用する必要がありますね。


「くわえる」系 =========================
ほお肉を鍛えて、引き締めさせようとするタイプ


フェイスアッパー
モロ、「マウスピース」ですね^^;
Amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B0016Q932S/


ハッピーフェイストレーナー
堂々と「中国製」を謳って、格安。ピエロの口みたいに(水平方向に)引っ張るので、「ほうれい線」はむしろ強調される?よーなww


ハッピースマイルトレーナ
上の「ハッピーフェイス~」よりも、さらに「無理やりな笑顔」に鍛え上げてくれます


スリムマウスピース


フェイススリマー
これら↑↓が一連の「くわえる系」シリコン矯正具の、先駆けヒット商品ですね。


プーペコ 2個組


Dr.福岡のホウレイアッパー
「フェイススリマー」が左右に2分されたよーなカタチ。
Amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B00973GOI8


フェイストレッチ
大きさが(下↓のアトワンスに比べて)小ぶりなので、「くわえる」系のなかでは、一番「見た目がオカしく」思われない?
Amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B007XOO3UO


NEWフェイシャルリフトアトワンス
乾電池駆動で、「しまりのない口元」を引き締める、というフレコミ
Amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B003IGGWBE/


「もみほぐす」系 ========================
ほおに刺激を促し、しわの浸食を緩和しようとするタイプ


ノーブル ほほ裏プレスグローブ
自分のほおを裏表から挟む、「なべつかみ」ですねw
Amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B002S017T8/


リンクルスムーサー
「内側からマッサージするだけ」という、アメ玉みたいな器具。


マチュアラティハルカ
電気式。このまとめの中では、もっとも高価です。
Amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B008EFBUYS


V.ball (ブイボール)
欧米向けに輸出されている韓国製品。「ほっぺた用のAUTO手もみマッサージ機」といった感じ・・・効き目のホドはワカりませんが、オソロしく多機能な美容器具です。


フェイスラック
ほっぺた専用の電動マッサー。
Amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B0073RPJ5O


カオモミマスク
PROIDEA(プロイデア)


「ひっぱる」+「もみほぐす」系 ==============
ギュッと締めておいて振動を与える、両手法の混同型


アグリスラックパワーリベルタ
Amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B005SN4UJG


プラチナフェイスリフトローラー
おなじみのコロコロが「ほお伸ばし」方向に挟まって押し上げるタイプ
Amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B002RHZN3I


フェイスアップローラー
これも中国製。上の「フェイスリフトローラー」を樹脂製にした廉価バージョンで、さまざまなバリエーションが世界中に輸出されています。