す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【やっぱり?韓国で病院火災】中韓の巨大火災事故は必然か ~ 日本災害史が語る「経済発展と火災」の因果

(これは10年前に作られた 予測まとめです)大胆予測!? 歴史の必然? それでも大火災は国家を問わず、防災当局の取締りとのイタチごっこを経て、きょうにも起こり続ける余地を残しています。 最近のトピック (当まとめでは 作成時2008年より"予言"!?) …

シュワちゃん渾身の自叙伝が「売れてない」? あのジョブスの伝記と、出版社も定価もページ数も同じ!

A・シュワルツェネッガー氏の自叙伝が、アメリカで出版されて10日が経つ【当まとめ 初公開時点】。米国Amazonにおける反応を、ベストセラーになったS・ジョブスの伝記と比較しつつ、勝手に考察してみました。 2012年10月1日、シュワ前州知事の自叙伝・・…

異物混入あたりまえ!? ロシアの(水産物の)缶詰め加工は、相当に「いー加減である」らしい

さんまの美味しい季節。これから冬にかけ、北海漁業の天国ロシアでは、新鮮なサカナがいっぱい捕れる。。。しかし、そのまま缶詰工場に運ばれた「海の幸」には、手抜き&ゴマカしを厭わぬ悪徳加工業者による「食の被害」があとを絶たない、とか・・・。 さて、「ロ…

きゃりーぱみゅぱみゅ“ゆかりの”土地!? ミュルーズ(mulhouse)って、どんな街かしら

水車をカタチどったと言われる、街の紋章も、ナンだかDOKIDOKIさせてくれる...そんな《ミュルーズ》は「ヨーロッパのドまんなか」にありましたっ! ナンでもその街では、ヨーロッパ中世の街並みのなかを、黄色いイモ虫のよーな市電が走り、ピンク色した旧市…

宇宙に乾杯っ♪ ~ 未だ「青い空きびん」が愛され続ける米国産の地ビールとは?

その名は「APOLLO LAGER」、またの名をスペース・クラフテッド・エール。製造元は2002年、すでに事業を清算しているようだが・・・ 最新の関連ニュース 2019年4月 アサヒビールが青ラベルの"小びんビール"を新たに事業展開へ 業務用の日本製ビールは中びんが主…