す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【北方領土 近況】 南千島の玄関《ヤースヌイ空港》、「択捉空港(旧称)」として開港した当時…。

一時は、ロシア語による「新島名」の選定案も出ていた新空港"択捉空港"。とりあえず通りの良い『択捉』を冠しての暫定開港となりました。ロシアの航空当局は将来の「国際空港」格上げを企図していますが、もちろん、それには日本との確執深い領土紛争という…

あとは《ミストラル》待ち? ウラジオストクで調整中の新造揚陸艇《イワン・カルツォフ》。

強襲揚陸作戦発動における、主力戦車の〝かっ飛び〟輸送艇として誕生した、ロシアの《プロジェクト21820:「ジュゴン」級》。配備(もしくは配備前の調整)段階にある5隻のうち、1隻はウラジオストクにて正式配備待ちの調整中。その名称が《イワン・カルツォ…

シンガポールの料理ライター(元パティシエ)、イヴォンヌ・ルぺルティさん♪の活躍劇は、これから。

滝○○リス○ルさんをチョイ下膨れにしたような、楚々として端正で、知性的なお顔立ち。アメリカに活躍の舞台を広げた料理研究家、ルペルティさんの「今」をまとめました。 はじめに Yvonne Ruperti って、誰? シンガポールの元ケーキ店主。 現在は母国シンガ…