す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

札幌がダメなら、北方領土のあたりで某姉妹ユニットを召集する「浮世ばなれした」まとめ

あくまで妄想であって、時期はずれな『平和ボケ』の所産ではありません。ロシア側の意向はさておき、リアルに見て「あのへんで」人材が確保できるか?調べたくなってトライしてみました。SPR48ならぬHPR48・・・あなたの推すセンターは誰?


◆ 目 次 ◆


ご報告の構成は以下の通りです。リアルな人材を「どこからどう見繕ったか?」についての解説は、後半【→2ページ目】の3章に掲げています。

【INDEX】

 1.いきなり結論?
 
 2.候補者図鑑 ※色丹島歯舞諸島は該当者なし
  a)国後島
  b)択捉島
  c)樺太島
 
 3.ここで「選考」しました


1.いきなり結論?



ロシア語版ウィキペディアに記載のある、北方領土の住人数は(2007年の統計で)左のよーになっております。

択捉だけヤケに細かい数字^^;なのは置いときまして、まあざっと1万6千人強が住んでいやがるワケです。

大部分は、貧しくて勤勉な農耕コサックの子孫たちですから、世が世なら「ウクライナ人」に戻れたであろう身を、歴史に翻弄されて(ロシア人のまま)東の果てまで流れ着いた・・・という人たちでもあります。


美人の産地「ウクライナ」の血統なら、若い娘の48人や96人、すぐに集められるだろう・・・と思ったのですが。

── 結果は「あえなく挫折」。

そうカンタンには、見つかりそうにありません。(後述する通り)仮想募集の母体としてロシアのSNSを探索したのですが、大手SNSでは自由閲覧が閉ざされているため、マイナーな地縁型ネットワークに頼らざるを得ませんでした。


加えて、(ここで容姿のコトをとやかく言うのは誠に恐縮ですが)コサック系の女子だからといって、10人が10人全部、カワゆい♥ワケではありません。

漠然とした印象ですが、モスクワ周辺の女子に比べ「10代の肥満率」が高めに出るよーな気がします。むしろ30代くらいの、育児と家事に追われてるミセスの方が、スリムでキレイな人が多い。

二十歳(はたち)の時点では、なかなか身体を動かし脂肪を燃やす機会に恵まれない?のか、早くも「中年ロシアおばさん」にありがちな『肥大化』の兆しを見せている…そんなコが目につき過ぎました(総じてみな、ルックスはGood!なのに体型が...^^;という残念なパターンです)。


それなら、しかたない。捜索範囲を樺太(サハリン)南部にまで広げよう!
と、方針修正。総勢16名までチョイスしたところで、ひとまずこの「まとめ」としました。

※ もちろん「写メ選抜」じゃ、実物とのギャップがあり過ぎて、実際問題ナンセンス!ですとも。

※ でも、マイナーSNS経由でも「ここまで」見繕えるんですから。バーチャルじゃなく、ホントに現地を人海戦術で探し回れば、北方領土+樺太(サハリン)全島くらいから48名前後の適格タレントを選び出すのは、無理な話じゃなさそう。ごく個人的には勝手ながら、そんな印象を得るコトができました。


2.候補者図鑑


歯舞諸島には、一般住人がほとんど居住していないので除外。色丹島では該当者が見当たりませんでした。


「情報非公開×」としている娘のホームページは、後述のSNS『ミール・チエーセン』の会員登録をしない限り閲覧できません。(外国人でも登録は可能ですが、ロシア語のみの環境となります)


a) 国後島


アリーナ・リヴィーナ(20歳)
92年7月生
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/928461037


アレクサンドラ(16歳)
95年12月生
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/569213837


リルカ・シャリポワ(18歳)
94年4月生
情報非公開× 
http://mirtesen.ru/people/858098497


b) 択捉島


インナ・ドラショワ(23歳)
89年7月生
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/27068087


ビクトリア・ズィンチェンカ(23歳)
89年8月生
情報非公開×
http://mirtesen.ru/people/894497347


アリンカ(18歳)
94年1月生
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/543065398


c) 樺太島


※ とりあえず、島の南端エリアのみ


プラダ・シンケヴィチ(18歳)
93年12月生
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/772042172


アニュトーチカ・ムラシュキナ(18歳)
93年10月生
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/301164100


タニューシカ・アレクシイワ(19歳)
92年12月生
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/38884896


ディアナ・アヴディーワ(20歳)
91年11月生
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/56120835


レナ・アレクセンカ(25歳)
87年9月生(25歳)
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/636774254


カリーシャ(16歳)
96年8月生
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/648306202


エバ(22歳)
90年4月生
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/722921683


ダーシャ・メリニコワ(20歳)
92年1月生
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/611851796


オレイシャ・メシュコワ(21歳)
91年8月生
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/268894139


アニュートカ・ミツォーク(21歳)
91年7月生
情報掲載中○
http://mirtesen.ru/people/160186597


3.ここで「選考」しました


キリル文字圏の地縁支援型SNS『ミール・チエーセン』から、Map探索♪
http://mirtesen.ru/

『ミール・チエーセン』とはロシア語で「狭い世の中、スモールワールド」といった意味です。

ロシア、ウクライナなど、キリル文字圏の出身&在住市民1,660万人が参加する全世界ネットワークです。ロシア最大手の《Вконтакте》に比べれば「わずが5分の1足らず」の規模ですが、日本の《Facebook》利用者が900万人しかいないのと比べると、ずいぶん巨大です。


素顔の「ロシア人の暮らし」が見える
『ミール・チエーセン』は愛称だけの人名申請が可能だったり、《Вконтакте》や《Facebook》に比べると匿名性が高いだけ、「外に対してOPEN」です。雰囲気としては《Myspace》の使用感に近い?でしょうか。

その分、俗っぽい^^;写真投稿も多く、ヒマな時間に散策すると結構ハマりますw

そして(ナンといっても)一番の魅力は連動Mapを探訪できること。日本も含め「世界のどこに、どんなロシア人、ウクライナ人たちが暮らしているか?」

お気軽な雰囲気で、そんな一面を見て歩くことができるのです♪


歯舞に駐留するお兄ちゃんも「自己アピール」中?
歯舞諸島にただひとり、マッピングしているこのお兄ちゃん。海上警備の拠点がある色丹島と比べ、歯舞の今の姿は日本人には見えにくい。

そんな光景の一端が覗けるのも、『ミール・チエーセン』の隠れた愉しみです。軍人さんからの情報発信も、結構あったりしますから。

←にしても...オソロしくボロっちいトラック!?ですねw