す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

ロシアでは、人気TV美女キャスターの《NOシートベルト運転》が放映されても「お咎めナシ」!?

ところ変われば「交通安全意識」もイロイロ!? ロシア国営放送の「美しすぎるキャスター」が、シートベルトを着けず平気で片手運転する様子を、当の国営放送自身が堂々と放映。ナンの物議も醸さなかった、という。運転マナーの悪さでも世界に知られるロシア・・・市民や警察は、ナニを考えてるんだろうか??


タテマエ


ロシアでは法律上、シートベルトが装備された座席の乗員全てに着用が義務付けられる。専用の拘束(保護)装置がない場合は、12歳未満の子どもを前部座席に乗せて運転してはならない。
http://www.jaf.or.jp/inter/sign/seatbelt.htm
── JAF資料「海外のシートベルト着用」より


ところが先日、ロシアの国営TV放送では↓こんなオドロきの場面が放映された!



口シアの人気TV美女キャスター、アンナ・カステロワの私生活!?


※ 補足
取材されているのは、ロシア国営のエンタメ情報TV局《ロシア2》の人気キャスター、アンナ・カステロワ女史だ。


ナンか、冒頭から…
ナンバープレート丸映しで「いーのかよ!?」って感じだし


この人、シートベルトを締めないどころか...
ほとんど四六時中、大きな身振りで片手運転してるし、


あげくの果てにゃ
走行中に両手すら放しちゃうw


これが全然、許されちゃうロシアって「どーなのよ^^;」!?



まあ国民性全般として、「中世封建社会のアタマから抜け切れてない」とか「権威に弱い。長いモノには巻かれろ主義だ」とか言われるロシア人──。

それで著名人なら「多少の横暴も通用して当然」と思われてるんだとしたら・・・いやァ、ロシア市民のモラル意識、想像を絶して^^;いますなあw


参考:外部リンク


アンナ・カステロワ 公式ウェブサイト(ロシア語)


国営テレビ«Россия 2|ロシア2» (ロシア語)