す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

画像でリサーチ!! 欧米人が「ジェネレーションギャップ」に思うコトは、日本人と大差ない!?

意外ですか?? Google画像サーチで「Generation Gap」を検索してみると、そこには日本の中高年たちが平成世代に対してイメージする「最近の若いモンは!感」に通じるエッセンスがぎゅっぎゅっ、と凝縮されていることがワカります。


人前でベタベタしやがって!篇





ホンの20年前の日本じゃ、左の二人のように手を組む老夫婦もまず見かけませんでしたけど、最近は並んで仲むつまじく歩く姿も珍しくなくなりました。

反面、熟年離婚の増加も。

日本の「中高年像」も日々、変わっていきます・・・




ナンだ、その格好は!?篇



父親: 暑苦しいだろがっ!!

息子: よく風邪、ひかないね?



─(ベルトの位置、高っ!?)

─(あれで、ベルトのつもりか!?)


ひとつの事に集中できんのか!篇



右の人:(イライライライラ・・・)



右の人:♪しゃかしゃか、チャカチャカ・・・


所かまわず、くつろぐんじゃねえ!篇



そこ階段でしょ。降りてらっしゃい!



試飲の集まりなんだよ。道のまんなかでナンだろねえ(苛)



あの連中、なぜベンチに座らん?

まったくじゃ。通行の邪魔だろーに。


ネット世代 VS 書籍世代 編



これらの写真が意味するところは「深い」です。

バッと見は、向かう媒体が違うだけに見えますが、本や新聞は「会話や筆記を停めて、読むことだけに集中」してるのに対し、IT端末に向かう人は「一度に、読んで書いて会話してる」というところが全く異なります。




一緒に遊ぶ友だち、いないの!?篇



若者にしてみたら、「今オレ、10万人とプレイしてんだけど。全然、孤独なワケねーじゃん」という構図^^;ですか。



「やること無いなら、こっちきて手伝いなさい」

「今、忙しいの!!」



<上> 今の若者の更衣室

<下> 旧き良き20世紀人の更衣室


これはアメリカ人目線の風刺だから「ロッカールーム」だけど、「銭湯の脱衣所」だと日本でも同じコトが言えますww


【番外】ほのぼの ユーモア篇



おばあちゃんっ!



このお父さんの表情、最高ですww

操作説明も上の空で、「こいつ、人間かよ」的な。



昔ハイファイ、今ワイファイ。


いちいち聞かなくたって…
親に自分のブログ(の存在)を申告してるだけ、まだ「心のギャップ」は小さい親子ですねw

これが思春期ともなると……