す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

スーパーの買い物でテンションが下がるシチュエーションのまとめ 【低所得基準】

わたしなりのバクゼンとした想いですが、ありったけの怒りを。


(1)商品管理


・これと言って安いモノがない


ありますよねー。ときどきそーゆう「謎のスーパー」が。


・日替わり奉仕品を買えた試しがない


いつも「品切れ」。もう少し数を仕入れてよん


・見切り品が、もはや食えそうにないレベル


どう見ても傷みはじめてるレタス(笑)


(2)比較論


・これなら、さっきの店のが安かった


チクショー。買っときゃよかったああああ。で、その逆のケースが↓


・別の店で買ったモノが全然安いじゃん!!


うまくいかないもんだよね、うん


・食パンは安いがビールは高い


とか


・野菜は安いが精肉は高い


とかね。それがお店それぞれの特色とワカってはいても…効率悪いのは腹が立つ(苦笑)


・食いたい日に限って安くない


これも法則ね。哀しいけど


(3)価値観


・3コでいくら、という値引き商法は「298円」までにしてくれ。


1000円、なんて言われて誰が生鮮モノを3パックも買うかよ。(冷蔵庫をコマめに管理できる専業主婦にばっかに ゴマ擦ってんじゃねーよ)


・そろそろ閉店なのに、生鮮品を値引く気配がしないのはキワめて遺憾


値引いてよお。腐っちゃっても知らないよ~おう^^;


・山盛りカート2台で突っ込み、レジの合間くつろいでるセレブ妻が目障り


あーゆうのに限って、領収書かいてぇとかダラダラ時間を食いつぶしまくるんだから(怒)


・肩寄せあってほほ笑んで、のんびり品選びに興ずるカップルが邪魔


どけどけ、グズったい男女どもがー。人生ナメてんじゃないぞテメ!(半泣き)


(4)店内環境


・心のこもらない「いらっしゃいませえ」を連呼しつつ店内を徘徊し続ける男性店員、キモい


意外にストア・マネージャだったりするんだよ、そんな奴が。短時間に5回も6回も出くわして、そのたびに「いらっしゃいませー」って(笑) イライラするだけだから即刻、消えてくれる?


・レジが混んでるのに、通路で補充に専念する「役立たず」の多さ


臨機応変にやってもらいたいんだけど、今のスーパーにはいないね。融通のきく人材が


・ようやく売り場レイアウトが飲みこめてきた頃、「店内大改装」


おーまいがああっ  客をいじめてるとしか思えん


(5)レジ待ち


・めっちゃ事務的に「お待たせいたしました」とホザく


ああ待ちましたとも。だからナニ???
お役所じゃあるまいし「すいませんでした」とかナンとか、もっと率直な感情表現はないワケ?


・「ポイントカードはお餅ですか」と毎回うるさい


カードはカードで「お餅」なワケないだろう。毎回同じこと聞くなっ!!


・年がら年中、端っこのレジで誰かが「研修中」


定着率が悪いからしかたないのだろうけど…ナンかこっちまで不安になるんだよねー。レジ計算


(6)倫理と秩序


・熟練レジ係とオバアちゃんが、終わりそうにない世間話


ばーちゃん、あんたの孫の話は十分ワカったから。勘定が済んだら移動しなさい移動!


・初心者のレジ係に食らいつく、ケチ臭そーなヨシ子さん(59歳)


誰だよヨシ子さん、って^^; きょうの特価品はそれじゃない、って言ってるでしょワカらない人だなあ