スーパーの買い物でテンションが下がるシチュエーションのまとめ 【低所得基準】
わたしなりのバクゼンとした想いですが、ありったけの怒りを。
(1)商品管理
・これと言って安いモノがない
ありますよねー。ときどきそーゆう「謎のスーパー」が。
・日替わり奉仕品を買えた試しがない
いつも「品切れ」。もう少し数を仕入れてよん
・見切り品が、もはや食えそうにないレベル
どう見ても傷みはじめてるレタス(笑)
(2)比較論
・これなら、さっきの店のが安かった
チクショー。買っときゃよかったああああ。で、その逆のケースが↓
・別の店で買ったモノが全然安いじゃん!!
うまくいかないもんだよね、うん
・食パンは安いがビールは高い
とか
・野菜は安いが精肉は高い
とかね。それがお店それぞれの特色とワカってはいても…効率悪いのは腹が立つ(苦笑)
・食いたい日に限って安くない
これも法則ね。哀しいけど
(3)価値観
・3コでいくら、という値引き商法は「298円」までにしてくれ。
1000円、なんて言われて誰が生鮮モノを3パックも買うかよ。(冷蔵庫をコマめに管理できる専業主婦にばっかに ゴマ擦ってんじゃねーよ)
・そろそろ閉店なのに、生鮮品を値引く気配がしないのはキワめて遺憾
値引いてよお。腐っちゃっても知らないよ~おう^^;
・山盛りカート2台で突っ込み、レジの合間くつろいでるセレブ妻が目障り
あーゆうのに限って、領収書かいてぇとかダラダラ時間を食いつぶしまくるんだから(怒)
・肩寄せあってほほ笑んで、のんびり品選びに興ずるカップルが邪魔
どけどけ、グズったい男女どもがー。人生ナメてんじゃないぞテメ!(半泣き)
(4)店内環境
・心のこもらない「いらっしゃいませえ」を連呼しつつ店内を徘徊し続ける男性店員、キモい
意外にストア・マネージャだったりするんだよ、そんな奴が。短時間に5回も6回も出くわして、そのたびに「いらっしゃいませー」って(笑) イライラするだけだから即刻、消えてくれる?
・レジが混んでるのに、通路で補充に専念する「役立たず」の多さ
臨機応変にやってもらいたいんだけど、今のスーパーにはいないね。融通のきく人材が
・ようやく売り場レイアウトが飲みこめてきた頃、「店内大改装」
おーまいがああっ 客をいじめてるとしか思えん
(5)レジ待ち
・めっちゃ事務的に「お待たせいたしました」とホザく
ああ待ちましたとも。だからナニ???
お役所じゃあるまいし「すいませんでした」とかナンとか、もっと率直な感情表現はないワケ?
・「ポイントカードはお餅ですか」と毎回うるさい
カードはカードで「お餅」なワケないだろう。毎回同じこと聞くなっ!!
・年がら年中、端っこのレジで誰かが「研修中」
定着率が悪いからしかたないのだろうけど…ナンかこっちまで不安になるんだよねー。レジ計算
(6)倫理と秩序
・熟練レジ係とオバアちゃんが、終わりそうにない世間話
ばーちゃん、あんたの孫の話は十分ワカったから。勘定が済んだら移動しなさい移動!
・初心者のレジ係に食らいつく、ケチ臭そーなヨシ子さん(59歳)
誰だよヨシ子さん、って^^; きょうの特価品はそれじゃない、って言ってるでしょワカらない人だなあ