す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

緊縮派の勝利でギリシャ危機は緩むのか? 在欧画師たちの痛烈★戯評集

ヨーロッパの漫画家を中心に、1コマ戯評を集めました(ホンの一部です^^;)。


はじめに



ろくに働かず、遊びまわる。
経理帳簿もゴマカし放題。
そんな「ふやけた」放蕩国民を助けるのか。

EU市民の憤りは当分おさまりそうになく…

【解説|外部リンク】
. http://www.findai.com/yogo001/0051y01.html


ギャラリー






引くに引けない。


しっかし、重い。


危機感の欠如した人たち
こんな国から哲学が芽生えた、なんてウソだろ。


偽らざるホンネ


もう手遅れだろ、この国。








ゼネスト天国
フランス人画家の作。スト慣れした国民からも揶揄されるほど、あちらのストライキは「度を越している」と見られるのか。


ヨーロッパは「なかよし」家族
いっすね。このパパンドレウ氏の表情ww


惜しげもない浪費癖(1)


惜しげもない浪費癖(2)


本当は「沈んでしまえ」と思ってない?