す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

外に出てみんなで遊ぼう!── 世界じゅうで楽しめる「ダックダック・グース」の画像&動画たち^^

日本では昔から「ハンカチ落とし」と言われるくらい、オニ役の交代にハンカチを使ってきましたが、ハンカチを使わない英語圏のバージョンが世界的には主流です。


見てても愉しげな 動画集



Video Modeling - play duck duck goose - play skills



レソト王国南アフリカ)の子供らに教えて遊ぶ・・・
どうやら、青年海外協力隊のみなさんのよーです。



青少年にやらすと、ムチャクチャな遊びになります^^;
おまいら、マジメにやれー。こーゆうノリも世界共通だなww



アメフト試合に「気合いを入れる?」余興としても・・・
天真爛漫さが、ほほえましいですねw


楽しそう♪に遊ぶ 画像集


ダック(あひる)、


ダック、


ダック、


ダック、・・・


グース(がちょう)っ!!