す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

凛々しきFIFA女性審判、エフサリア・ミツィさん(37歳)の画像とか

なでしこ オーストラリア戦や南アフリカ戦の主審で、ニコやかな笑みを絶やさず走り回ってた女性。ギリシャではそこそこ、「知られた顔」らしい。


素性


Ευθαλία Μήτση エフサリア・ミツィ
(名前は、θάλεια = タレイア とも表記)
英字:Efthalia Mitsi、Thalia Mitsi
=======================
1980.03.03 アテネ生まれ (37歳)
身長 168cm
国際審判員(推薦)  2005年~
UEFA 初審判試合   2006年5月11日 <ポルトガルベラルーシ


画像集







身長168cmは、「小柄」な世界なのですね。

鍛えられた太腿の立派さを見よ!





UEFAでは、男子の試合も仕切っております。


プリンセス・スポック!?
レナード・ニモイ氏の娘か?^^;と疑うほどの、いわゆる「バルカン顔」した女性(ひと)でございます。
どこかしら「超越感」があって、まさに「主審職」向き?



「更新講習会」で勉強中








ぷにぷに^^
うっひょ~。このタイトな二の腕、タマらんっ(変態)


しかし…
運動量がハンパないだけに、シーズン中はみるみる痩せる^^;

三十路の女性にゃ過酷な職業です。


比較


2009年
今から8年前の春。(審判デビューから3年目)

このころまでは副審メインで「修行中」だったのですね、たぶん。

色白で、脚も細ぉい^^;

ここからさらに3年半で、下の写真みたいになっちゃう・・・主審に必要な身体能力って、そりゃもう「スゴいレベル」なんですね。


2012年 近影


関連リンク


Thalia Mitsi (EfthaliaMitsi)さんのTwitter
2012年8月1日時点で、フィールドからミレニアム・スタジアムの天井を見上げた写真をツイートされており、どうやら「ご本人」に間違いないようです。


Thalia MITSI FIFA公式紹介ページ


参考: ロンドン五輪/女子サッカー 主審12名の顔ぶれ



じゃあ、他の審判(主審)は?

と聞かれそうでしたので、まとめてみましたw

ちなみに審判員は定年が早く(45歳)、過酷な労務のワリには報酬も限られるため、兼業が認められています。
 
フィンランドのハイキネンは現役の教師、ドイツのシュタインハウスは現役の警官!?なんですね。



※南米リーグで主審を張るサロメ女史(アルゼンチン)も、五輪の審判に任命されてます。
彼女も32歳(1980年 7月23日生)で、ミツィさんとキャラが被ってますね。こーゆう「女神さま」を奉りたいのが、ラテン民族の血筋なのかも?