す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

【衝撃!?】 3年近く前から欧米で売れている『たこ焼き器』は、ナンと!ケーキを作るための道具だった☆

ところ変われば「目的」変わる!? なぜ今、世界で「たこ焼き器」なのか?に迫ってみました。


その名は、『Babycakes Cake Pop Maker』!!!


2011年の発売開始



モノがモノだけに、本体色はご覧のライトパープルだけじゃなく、たくさんのカラーが用意されています。


別系の関連グッズ
今では焼きあがったボール生地に、デコレートするためのグッズも多種、売られています。


もともと、パーティ用にCakepops(串ケーキ)を作る風土があった



従来は、パン生地を丸くコネて、ボール状にしてから(味付けを兼ね)デコレートしていたのですね。
【↓動画参照】

手間がかかるだけでなく、ぎゅっと丸める分、カロリー高にもなる…という「欠点」がありました。



How to make Cakepops! (従来のつくりかた)

 
 
 


それが「たこ焼き器」で、こんなに?カンタンにw



Making Cake Pops with The Babycakes Cake Pop Maker
油の代わりにバターを敷くのですね。


関連リンク


Amazon.co.jp: The big book of babycakes cake pop maker recipes
専用レシピ本も刊行されており、(あくまで洋書ですが)日本でも購入が可能です。


CakePop好きのママによる試用レビュー
ナンと「breakfast before school for busy moms!(多忙なママの、子供の朝食に持ってこい)!」と評しています。