す⊃ぽんはむの”元”NAVERまとめ

大部分は まだテキストのみ。順次、画像を復元します。

婚活するなら中華男子が狙い目! ロシア女子の"憧れ投稿"に、ロシア人男女の反応は!?!?

2008年6月、ひとりの"出稼ぎロシア人モデル"が中国で現地モデル(兼 青年実業家)の男性と結婚した。ロシアSNS界の住人でもあった彼女は、その後もロシア系ブログに"中華男子との満ち足りた生活ぶり"を自慢げにUPし続けた。そして7年目の今…


そもそもは、このふたりの国際結婚に端を発した


ふたりとも一般人(中国の目立たぬモデル)同志でしたが…
女性はマリア・グロマコワ(ロシア)。
男性はワン・イボー(中国)。マリアの方が中国に出稼ぎに来てすぐ知合い、交際半年で結婚へ。

王氏は元アスリートで190㎝近い長身、結婚後はイタリアンアートの画廊を開き、売買の商談に(日本を含む)世界を駆けまわる実業家。

一方のマリアはロシア系SNSに(訪中前から)ヘビーに発信するネチズンであったため、不特定多数のロシア人が彼女の結婚&新婚生活を知らされるコトに。


結婚1年で長男〈ケイ〉誕生
容姿は、ほぼダンナのCOPY^^;

ですが、中露両国語を話すバイリンガル生活。将来の収入に困るコトは おそらくありますまい。

ちなみに、妻マリアも5カ国語を話せる〝マルチリンガル美女〟。今は、厦門(あもい)大学に特別講師として勤務する才媛なのですと。


モデル仕事で知り合った仲だから
もう、恥ずかしげもない "どやポーズ"で結婚5周年記念撮影。


それを知った別の女性ブロガーが、〝中国人の夫って、狙い目かも〟と投稿
年齢不詳 モスクワ在住 ハンドル名:モレーナ(morena_morana)さんのブログ


中国人男子、選ぶに足るこれだけの理由、とは


1) 高学歴である
  前世紀、ロシアに来る中国人と言えば「哀れな日雇い労働者」というイメージが強かった。
  今では大学出以上の、(母国では)出世を約束されたエリートがモスクワにやって来る。
2) カネ持ちである
  中国の富豪比率は世界で4位。しかも平均年齢38歳。
3) カワゆい風貌のアジア男子が増えた
  しかも、金髪碧眼にめっぽう弱い。
4) スラブ男子みたく、粗野でない
  少なくとも、ごく一般的な父や兄のよーに、ソファに寝そべったままビールをラッパ飲み
  する下品さは持ち合わせていない。


あなたも中国人と結婚したくありませんか? 人種間結婚を どう思います?…と 問いかけた彼女に返されたコメの数々とは?


17年間も国外に住んでたので、国際結婚した友人を身近に見てます。
(夫の側の)父親が結婚を認めないケースでも、彼女の子はロシアの子供としてフツーに育てられてる。人一倍の苦労はするかもだけど、妻が望み、子供が平気ならそれもアリ。【▼不同意1】
出典 サーシャ・トマノワ(57歳)
女性


最初から「夫は中国人」と決めずとも。
出典 リュドミラ・コロレワ(72歳)
女性


地獄へ落ちな。孕んで1人産んだら、余生は蜂のよーに働け。
召使い付きの豪邸暮らし?wwww 愚かな妄想を。 【△賛同1】
出典 セルゲイ・ビケイエフ(64歳)
男性


Re:↑ いや 一人っ子政策の緩和で、今は都市部でも2~3人は子供がいたりするとか【▼不同意1】
出典 ステファン・クズネツォフ
男性


出産が許可制で、年金がなく、長男が第一。結果、"穏便に"男性に偏った生れ方をしてるような国で 暮らしたいとでも? 【△賛同3】
出典 W@X
男性


愛があれば、国籍の違おうとナンだって。価値観の凸凹は、時間をかけて均されるもの。人間の世界観に、それほど"かけ離れた"モノなんて無いし、中国人はマナーも良くってフレンドリー。全然 問題ないのでは? 【△賛同5】
出典 エカテリーナ・セルゲイエフナ・フィロンチク
女性 …てか、このエカテリーナ嬢(26歳)も見た目、アジア人との混血ぽい。それゆえの見解?
 参考 > http://mirtesen.ru/people/895720006/blog/46722587069


Re:↑ 冗談だろ? そんな結婚が続いたら百年後、ロシアに誰が住んでる!? 【▼不同意1】
出典 フェディヤエフ(41歳)
男性


Re:↑ "愛"かああ????? 【△賛同1】
出典 フセヴォロド・ザコベンコ
男性


中国人や黒人、アラブ人と交わるオンナって、自尊心のカケラも無いのか? 【▼不同意2】
出典 オレグ・マルチェンコ(28歳)
男性


【傾向】 年齢層を問わず、ロシア女性は"別に いんじゃない?"と肯定。 ロシア男性は"嘆かわしい!!!"と嫌悪感情



アジア人男性との恋も応援する 女性の態度を非難する(おそらくは白人の)男性。その男性コメにブーイングを浴びせ返す女性……


かたや日本は、ロシアほど歴然と性別で割れなくとも、それに近い傾向は共通して持ってるようです↓


【みんなの調査】独身女性の6割が国際結婚に興味ありだと判明!




関連リンク


マリア・グロマコワの "リア充"生活ブログ
中国とロシアを往復、ときには夫と3人で海外リゾートへ